マンネリカップル必見!そろそろ未来を考えないと破局するかも...

 f:id:HIROKI543:20210110214753j:plain

 どうも、ひろきです ^  ^

 

今回は、交際3年以上のカップルに是非読んでもらいたい内容になってます。

 

目次

 

 

はじめに

僕自身の話をすると、以前交際していた彼女とは4年以上交際をしていて、お互いの両親とも仲が良くその上、家族ぐるみで旅行やお誕生日をお祝いしたり周りから見ても、かなり順調な交際をしていたのですが、結論から言ってしまうと悲しいことに破局してしまいました。

そこで多くの学びや後悔があり、その経験を元に、僕みたいな悲しい結果にならないようにアドバイスできればなと思います。

 

 マンネリ化のパターン

f:id:HIROKI543:20210115192552j:plain

インターネットで『マンネリ化』 『マンネリ化しない為には』などとエゴサすると、大体同じ内容が書かれてますよね。なので、ここでは、マンネリカップルの悪い例を中心にあげたいと思います。

マンネリ化って悪いイメージの方が強いと思いますが、マンネリ化は決して悪いことではないと僕は思ってます。だって、長く交際していたら一度や二度は僕たち最近マンネリ化してきたな〜って思う瞬間はありますよね...

では、どのパターンが良くないのかを見ていきましょう。

 

  1. 毎回決まって同じことで言い合いや喧嘩に発展してしまい、お互い改善しようとしない。
  2. 長く交際しているとお金関係の貸し借りや、価値観、私生活のだらしなさなどが、見えてきてしまい冷めかけてる...

など、、

まだありますが、特にこの二つの例は良くないですよね。放置していると終わります。

 

まず、1の例を見ていきましょう。

やはり長く交際をしてたり、同棲などしていたら日常生活を送る中で小さい行き違いや行動で喧嘩に発展してしまうことはありますよね。逆になかったら怖い、、

なので、喧嘩してしまうことは全く悪くないですし寧ろ、お互い意見を交換し合える仲とも言えますよね。しかし、放置していると、この人と毎回小さいことで言い合いになってしまうし、私たち合わないのかなぁ??って段々と考えが変化してきてしまいます。これは良くないですよね、、

いくら今仲が良くても、こう言う小さな積み重ねが破局に繋がってしまい、今のパートナーに嫌われてしまったら悲しいですよね。なので、今からでも遅くないので行動あるのみ!

 

2の例を見ていきましょう。

この例も同じなのですが、長く交際していると彼女・彼氏から、家族みたいな感覚になっていき、小さな金銭の貸し借りや価値観の変化などでいつの間にか片方が冷めてしまってた....  このパターンもよくあるんですよね。特に、同棲を初めて間もないカップルは今まで、彼氏・彼女の見えなかった部分が見えてきてしまい、最初はまぁ仕方ないよね、、いつか直してくれるかな?で受け止めていたんだけど、もう無理!って耐えられなくなってしまいどちらかが別れを告げるパターンもかなり多いいんじゃないかと思います。

あなたの大好きな彼氏・彼女と別れたたくない!って思っているなら今一度、自分の生活態度は大丈夫かな?と見つめ直すのも良いかもしれませんね。

 

上の例を放置してると...

今紹介した例は僕が最も良くないと思うマンネリ化のパターンです。マンネリって一口に言ってもいっぱいあるので、自分がマンネリ化してないと思っていても相手は私たちマンネリ化してきて色々疲れたなぁって思っているかもしれません。

恋愛は答えもないですし、結婚もゴールじゃない、、そう考えると本当に複雑。でも恋をしたくなってしまうのが人間の性です。

実は、破局するカップルで片方が一方的に悪いってパターンは意外と少なく、お互いが原因で別れるケースの方が多いいです。もちろん振られる方は何で?って思うのは仕方ないですがこれが現実です。相手が100%悪い恋愛なんて本当にまれですね。

 

まだ間に合う!

f:id:HIROKI543:20210116183324j:plain

よく別れる時に使われる言葉『お互いの為』や『お互いの行き違い』で別れてしまうのは、くそくらいです。

こうなってしまう可能性をかなり低くする方法をあなたに伝授します。

 

それは

 

『お互いが必要だと思えるように普段から行動して、ある程度の距離感が大切』

 

まじで、これさえできればあなたが大好きな彼氏・彼女と結婚した後も仲良くラブラブになれる可能性を大きくおげることができますし、こう言う恋愛をしているカップルは素敵ですよね。お互いがお互いを求めあって高めあう。そして決して忘れてはいけないのは、ある程の距離感が本当に大切です。寧ろ距離感を作らず、自己中心的になってしまうと、いくらお互いが必要だって思っていても、小さな喧嘩や、よくない方向にいってしまいます。本当に恋愛って複雑(笑)

いかがだってしょうか。今話したことは最低限行動しなければいけないことです。よし!この記事読んで勉強になったからもう私大丈夫!!は危険。

頭ではわかっていてもいざ相手を前にするといつもの自分が出てしまい、また些細なことで喧嘩しちゃったよ、、まぁ次しないように善処しよう。で終わらせてしまったらなにも変わりません。少しずつでいいので頑張って行動で示していきましょう!小さな積み重ねがあなたの未来を切り開きます!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう ^  ^

 

www.hirokikunblog.com

 

www.hirokikunblog.com

 

www.youtube.com

 

youtu.be