FXで利益を安定的に稼ぐ方法は?

f:id:HIROKI543:20201108210632j:plain

どうも、ひろきです ^  ^

 

FXで利益を上げる為に大切なことはいっぱいあるんですけど、今回はその中で1つ紹介したいと思います。

リスト

 

資金量に対してのリスクリワードを感覚でマスターしよう。

これができてない人がいわゆる、負けトレーダーです。これは会社経営でも、遊びの軍資金でも、どんなビジネスでも大切な思考です。

 

例)  新卒で手取り20万円の一人暮らしのAさんが居るとします。手取り20万円しかないのに家賃8万円の所に住み通信費2万円、食費3万円、交際費2万円、その他支払い5万円。計MAX20万円ギリギリで生活。半年間は良かったのですが旅行に急遽行く事になってしまったのですがA君は貯金がありません。なので借金して旅行に行く事にしました。

その後、家賃8万円の所に住み通信費2万円、食費3万円、交際費2万円、その他支払い5万円。計MAX20万円ギリギリで生活。していたA君は旅行の借金15万円を分割支払いで毎月1万円払うことに......

 

この調子でA君は生活をしていき何か急な出費があると借りれば良いやーという思考に変化してしまい。築いた頃には借金150万円に....

 

皆さんにわかりやすく説明するため、一人暮らしを例に話しました。

FXも同じで、軍資金20万円しかないのに、急に10万円突っ込んでゼロになってしまい生活資金まで手を出して借金....

このような人は少なからずいます。

 

つまり僕が言いたいことは、20万円と決めて始めるのであれば追加入金はなし。で、この20万円と言う軍資金を全部ぶっ込んで始めるのではなく、半分の10万円を入金して、小ロットでトレードを繰り返すなど、自分のキャパシティーを把握して上手に資金運用して行くことが本当に大切です。

 

それが、『リスクリワード』です。

 

リスクリワードを深掘りして話すと、その考えを応用して人生や他種のビジネスでも使えるのでそれはまた今度違う記事で書きますね。

 

FXで言うのであればポジションを持つにあたって玉を3分割で仕込む手法など正しくリスクリワードの応用 = ドルコスト平均法です。この手法を使いこなせれば、リスクを最小限に抑えた上で平均レートを一定に揃えることが可能になり、より自分が狙っていた価格帯でポジションを保有することができます。

 

つまり、この記事のテーマである『FXで利益を安定して稼ぐ方法』なのです。この他にもポジションを持つにあたって根拠を三つ以上一致した時にしか玉を持たないなど、FXはプラスアルファの知識と経験が重要です。

 

おさらい

f:id:HIROKI543:20201016165131j:plain

簡単に話しましたが、今回の記事でいかにリスクリワードの考え方が大切なのか知ってもらえたらこれからのFXトレードや他種のビジネスでも活かせると思います。

因みに僕はこの手法をマスターしてから一気に利益を上げることに成功しました!なので自信を持ってお勧めします。ぜひ今日から人生においても他種のビジネスにおいても『リスクリワード』の考え方を活かしてもらえたらなと思います。

 

それではさようなら〜

 

www.hirokikunblog.com

 

www.hirokikunblog.com

 

www.hirokikunblog.com