投資をするなら仮想通貨?株式?国債?一番稼げるのはこれだ!『short ver.』

f:id:HIROKI543:20200830170723j:plain

どうも、ヒロキです ^ ^

今回は、今稼げる投資先について話していきたいと思います。

 

僕自身投資を初めて3年。専業投資家2年の経験から、今の稼げるトレンドを紹介したいと思います。

 

目次

 

投資で大切なことは?

皆さんは何だと思いますか?色々ありますが、僕が大切だと思うことはリスクをどれくらい取れるか!だと思います。

確かに!と思ったあなた!流石です。

 

なぜ、『リスク』が大切なのかと言うとリターンと最大損失額に直接、影響してくるからです。リスクをとれば大きなリターンを期待できますが、その反面資産の損失額も大きくなります。リスクを完璧にコントロールする事が真の投資家を制すると言っても過言ではないと僕は思ってます。

 

その中で、今の時代一番、リターンを期待できるのは仮想通貨『または、暗号資産』です。実際、僕は専業仮想通貨トレーダーとして2年間前線で戦ってきました。もちろん現在も相場監視してます。そして、特に最近、膨大な資金が仮想通貨市場に流れてきてます。

 

BIT MEXのログスケールチャート(2016年から現在の月足)

f:id:HIROKI543:20200830173840p:plain

分かり易いように矢印を引きました。ここではテクニカル分析ではなく、参考矢印と見て下さい。

上のチャートでも分かるように、ずっと価格が上がり続けてます。上のチャートは大手海外取引所BIT MEXのチャートなのですが、Bitfinexのチャートだともっと過去のチャートまで見る事ができるのですが、ずっと価格が上がり続けてます。ここ3年間、マクロ的には高値圏でレンジ相場が続いてますが、ボラティリティの高さは凄まじいです。

 

 

NYダウのログスケール月足チャートです。

f:id:HIROKI543:20200830175258p:plain

アメリカ、ダウ平均株価指数チャートですが、無限に上がり続けてますよね。

しかし、ボラティリティに関しては仮想通貨の方が大きくて、株式は緩やかにずっと右肩上がりなのが分かります。勿論、上のチャートはマクロ的に見たもので、ミクロで見れば短期下落トレンドと上昇トレンドを繰り返してます。でも、大きな時間軸で見るとずっと右肩上がりです。

 

なので、リスクリワードで言うと

仮想通貨 > 株式 になます。

 

ここに、ゴールドやプラチナ、国債、為替など、金融市場が交わってます。

 

やはり大きなリターンを期待するなら仮想通貨

ボラティリティの大きさもそうなのですが、価格の上昇するスピードが、格が違います。仮想通貨、主にアルトコインなどは数ヶ月で何千倍にも価値が上がる事も珍しくないですが、株式市場やゴールドなのは数年ガチホしてやっと2倍から数十倍って所です。

 

勿論メリットだけではありません。

仮想通貨はまだ新しく、法整備もまだ万全ではなく、昨日までは価値が200円あった銘柄が2〜3日後に0円。つまり、価値ゼロになっちゃったって事もまれにあります。

まぁ流石に価値ゼロはマジでまれですが、価値が半分以下になる事はざらにあります。これは仮想通貨の特徴でもあります。一気に資金が流れ込み爆上げからの、数日でバブル崩壊みたいな(笑)

でも、株式市場や国債、ゴールドはほぼありえなですよね。国が破産する事なんてめちゃくちゃ貴重です。金が急に無価値になるなん事も考えにくいですよね。なので、ゴールドなどは安全資産と言われ、仮想通貨などはリスク資産と言われてます。

 

いかがだったでしょうか。簡潔にまとめるとこんな感じです。深く話すと普通に100ページ超えるので、個々の具体的な話はまた今度まとめたいと思います。

 

ぜひ参考にして下さい!さようなら〜

 

www.hirokikunblog.com

 

www.hirokikunblog.com

 

www.hirokikunblog.com