【資金運用】FXは最強の副業!どうしたらFXで稼げるのか?

f:id:HIROKI543:20200716200400j:plain

どうも、ひろきです ^  ^

今回は、FXで副業!毎月10万円稼ぐ!このテーマで話ていきたいと思います。

初めに、まだFXがわからない!と言う方は【FXと投資は別物!】と言う記事を書いたのでその記事を最初に読むことをお勧めします。

www.hirokikunblog.com

 

目次

 

なぜFXが副業に最適なのか

結論から言ってしまうと、口座と30万円程度資金があれば誰でも簡単に始める事ができるから!です。

初めは、メリットから話ていきます。

通常、副業となると大きく2つに分けることができます。

 

元々、プログラミングや動画編集スキルなど、何かの技術がありそれを活かす副業と、ブログやSNSなどで、情報発信してアフェリエイト収入を目指す。など

  • スキルを活かす
  • 経験談などを発信してストック型ビジネス

なので、何もスキルがない人が副業を始めるのは時間がかかってしまいます。

しかし

FXはスキルなどがなくても、実戦でスキルを身につける事ができるので、稼ぎながら始める事ができるのが大きなメリットと言えると思います。

 

デメリットは、『そんな簡単には稼げない』のが現実です。なぜなら、投資やFXの世界にはマイナスと言う単位があるからです。

普通に、会社員やアルバイトをやっていて、 A 君、今日マイナス5万円だからお金下さいね!って事まずないですよね。でも、投資やFXの世界には当たり前の話なんです。

 

じゃあ結局無理ゲーなのか?

 

そんなことはありません。僕自身も2年前まではFXと言う言葉すら知らなかったのですが1年間本気で取り組んだ結果、最高月次200万円達成しました。

 

でも、実際のところ8割の人が稼げないのが投資の世界です。なので、今回はどうすれば、FXで稼げるスキルを身につけられるかを解説していきたいと思います。

 

FXで稼げるスキル

f:id:HIROKI543:20200716203351j:plain
これだけは言っておきます。

稼げるようになるのは本当に大変です。でも正しい方法で勉強すれば誰でも稼げるようになります。僕の経験談から解説していきたいと思います。

 

まず、僕自身も初めは全く稼げず、始めた1ヶ月で100万円失いました。でも○○さんも稼げてるんだから僕に出来ない訳がないと思い諦めず、30万円からまた初めその4ヶ月後には最高月次200万円達成する事ができました。

ここで、一番大切なのが、死ぬ気で相場に取り組んだからです。24時間相場のことを考えて、損失を出してしまった時は、なぜ損失が出てしまったのか本気で考えて再発防止策を練ってまた取り組む。

インプットアウトプット をひたすら繰り返しました。

 

FXのスキルと言えばきりがなく

  • テクニカル分析
  • 価格的調整と時間的調整
  • 1日の損失の限定化
  • 玉『ポジション』は3回に分ける
  • 月足のロウソク足をみて、マクロ的環境を理解し、日足、4時間足と、ミクロでの相場変化を分析。
  • デイトレベースなのかスキャルなのかスイングで戦うのか
  • 自分の得意な時間帯を見つける
  • 深追いしない

 

はっきり言ってやることはきりがありません。

こう言ったことを自分の力でこなし、相場に向き合えば必ず稼げるようになります。

 

稼げるようになるまでやり続ける。これが大切です。

 

最後に

上に書いたスキルはの学習方法はまた今度記事にまとめたいと思います。

FXは始めるとは簡単なんですが、その分本当に難しいです。特に稼ぎ続ける事が難しく、億トレーダーでも一生稼ぎ続けるのは難しいです。しかしFXは他のビジネスではない『レバレッチ』がかける事ができるのが一番の魅力であり、めちゃくちゃ勉強になります。

何も能力がない人でもレバレッチをかけて挑戦ができることは、凄いことだと思います。諦めすに、ひたすら挑戦です。

それでは、さようなら ^  ^

 

お勧め記事