【2020年版】新型iPhone 12 Pro 最新情報をトピックス!カメラが4つに?

f:id:HIROKI543:20200512134625j:plain

どうも、ひろちょんチャンネルのひろきです ^ ^

今回は、新型iPhone 12 Pro 最新情報を見ていきましょう!

 

近年、iPhone『スマートフォン』を毎年機種変更する人の割合がいっ時のiPhoneブームと比較して下がってきてます。

その理由の一つとして、毎年iPhone『スマートフォン』自体の進化のスピードが緩やかになってきているのと、従来のiPhoneと比べて持ちが『使用年数』が伸びてきている。

それに加えて、毎年iPhoneの価格が右肩上がりで高騰してきているのも理由の一つだ。

 

 

 

目次

 

 

 

新型iPhone 12 Proのスペック『リーク情報』

  • 5Gに対応
  • ToF式3Dリアカメラ搭載でカメラ機能が大幅に進化
  • ディスプレイ内Touch ID(指紋認証)が復活?
  • ライトニングポートは廃止でUSB-Cポートが搭載か?
  • メモリが6GBに?
  • 全てのカメラでナイトモード対応
  • 新色ネイビーブルーが登場
  • ロジックボードを3層にし、バッテリー容量を拡大

 

発売日は?

f:id:HIROKI543:20200512144904j:plain

  •  iPhone 7(2016):9月17日(日)
  •  iPhone 8(2017):9月22日(土)
  •  iPhone XS(2018):9月21日(金)
  •  iPhone 12:2019年9月20日頃

 

5Gに対応で超高速通信で4G通信の100倍のスピードに!

f:id:HIROKI543:20200512145442j:plain

超高速・大容量化、超多数端末接続、超低遅延、超高信頼性

第5世代移動通信システムになれば実現できる。

 

また、4K/8K動画配信サービスなどが可能となり超高画質な映像をネットで見ることができる。

スマートフォンのOSアップデートやアプリのダウンロードもストレスなく『超高速』インストールできるようになり、まさに次世代通信だ。

 

カメラ性能が大幅に進化

f:id:HIROKI543:20200512151820j:plain

全てのカメラでナイトモード搭載、広角カメラが6400万画素にアップ、ToFカメラ搭載

 

ToFカメラにより写真品質が向上するとともに、新たに改良されたARアプリも登場し先進的なARやVR撮影が可能になり、ユーザーの手の動きを追尾してゲームを操作することも可能になる。

iPhoneカメラの進化には今後も期待できそうだ。

 

まとめ 

f:id:HIROKI543:20200512153249j:plain

 新型iPhone12Proに私が一番期待してるのがやはり5GとToFカメラ。

今後の次世代通信システム5Gが定着すれば、よりARやVRなども身近になり新たなアプリやVR動画サービスなども活発になるでしょう。

 

ソニーセミコンダクタソリューションズの吉原賢事業部長も

『カメラが携帯電話を進化させたように、3D技術が今後のスマートフォンに革新をもたらす』と話していたが、まさにその通りだと私も思ってます。

 

新型iPhone12/Proには相当期待してる人も多そうですし、私もその一人です。買い替えを検討してる方はやはり『新型iPhone12/Pro』待つべきかなと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

HIROKI😴ヒロキ (@HIROKI_JP19) | Twitter


twitter.com